お知らせブログ

スマホの水没修理は地域最安値の当店にお任せくださいませ!

富山県は今年も梅雨入りし、じめじめと湿気が多く雨日や曇りの日が続いておりますが、富山県内(富山市、射水市、小矢部市、砺波市、南砺市、氷見市、滑川市、魚津市、八尾町、黒部市、上市町、入善町、朝日町、舟橋村)にお住いの方々はいかがお過ごしでしょうか?

雨日の休日は県内1の大型ショッピングセンターのイオンモール高岡店にお越しになられる方も多いかと思われます。

当店では店舗内にてスマホの保護ケースや画面の保護フィルム、スマホ用充電機器類なども取り扱っておりますので、ショッピング街やレストラン街にてお買い物やお食事にお越しになられました際には当店にもお気軽にご来店くださいませ!

 

6月も中盤にさしかかろうかとしておりますが、この時期に起こるスマホの破損で最もおおいものが「水没破損トラブル」でございます。

この時期は雨日が多くなりますので、外での現場仕事をおこなわれていらっしゃる方など外で作業をされる方のお持ち込み著しく増加します。

 

スマホの水没で起こり得る危険性として大きく分けて3つのことが考えられます。

 

 

①画面の液晶が破損する

コチラの症状が最も多い水没トラブルになります。

「画面の一部が滲んでいる」「画面のタッチが反応しなくなった」「着信反応などはあるが画面が真っ暗になっている」このような破損トラブルがおおく、中でも最も危険なのがタッチ操作の暴走でございます。

スマホの画面には微量な静電気が流れていて人間の皮膚に反応しているのですが、このセンサーが破損してしまうと画面のタッチが勝手に行われてしまうといったことが起こります。

画面が暴走すると連続して画面ロックパスコードを誤入力する可能性があり、画面のロックパスコードは連続して数回誤入力してしまった場合に5分使用できない、10分使用できない、30分しようできないといったようにどんどんとiPhoneを使用できないようになるロック時間が増えていき、最終的には端末を一度初期化しないと使用できない状態に陥るため既存のデータがすべて消えてしまいます。

 

②起動不良に陥ってしまう

アイフォンは精密機械でございますので、iPhoneの脳みそともいえる基板部分に水分が触れてしまうことにより様々なトラブルが起きてしまうことがあります。

起動不良に陥り操作不可能な状態になってしまった場合には正規修理店舗での修理の場合には「本体交換」といったような処置となります。

工場出荷状態の新品に交換されるため、水没した端末が使用できない場合にはデータ移行が行えない状態となってしまいます。

 

③充電コネクタやカメラが水没してしまう

充電コネクタ部分は凹凸があるため水分が入り込みやすい設計となっております。

もしコネクタ部分に水分が付着したまま充電してしまうようなことがあれば、基板の回路がショートしてしまい電源がつかなくなってしまう可能性もございますので水濡れ時の充電は控えるのが賢明と言えます。

 

この他にもスマホが水濡れしたときのNG行為として「端末を上下に振る」「ドライヤーで必要以上に温める」といったことがあります。

内部に水分が侵入した場合、なかの水を飛ばそうと端末をふってしまう方がいらっしゃいますが、本体をふることにより水濡れ部分が拡大して他のパーツが壊れてしまうことがございます。

 

中を乾燥させようとドライヤーで必要に温めてしまうと、中のリチウムイオン電池が膨張して火災に繋がる可能性もありますのでむやみやたらにドライヤーで本体を温めることも控えていただきたい行動を言えます。

 

以上のようにスマホが水濡れした場合には修理専門店に迅速に持ち込むことが重要であるといえます。

当店ではスマホの水没復旧修理を即日対応で行っておりますので、緊急時のトラブルでもご予約なしでご来店いただくことが可能でございます。

 

破損したパーツを交換してスマホの復旧作業を行いますので、修理時にデータが消えてしまうことがなく修理のご依頼もご安心してお任せいただけますよ!!

修理時にはオプションで耐水テープの再接着も可能ですので、修理後もご安心して端末をご利用になっていただけます。

修理に関するお見積りやご相談料金は無料でございますので、スマホにトラブルが起きた際や、バッテリー交換を行って端末をリフレッシュされたい場合にはお気軽に当店までご連絡くださいませ!

 

皆様のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

水没修理の記事は”コチラ”になります。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。