iphone修理実績

富山県富山市より アイフォン8のバッテリー交換でご来店!

富山県富山市より

アイフォーン8のバッテリー交換でご来店!

 

IPHONEやIPADはもちろん

XPERIA、GALAXY、GOOGLE PIXEL、AQUOS、HUAWEIなどのANDROID端末

NINTENDO SWITCHの修理等をお求めの際は

SMART COOLイオンモール高岡店にお任せ下さいませ!

1・今回の修理

 

こんにちは!

今回の修理は、iPhone8のバッテリー交換をご依頼いただきました。

バッテリー交換をするタイミングの目安としましてはバッテリーの最大容量が85%以下になっていたら早めに交換することをオススメします。

交換せず使えるからと後回しにしてしまうと使用中に色々な問題が出てきてしまいます。

 

・タッチやスライド操作の反応が遅い。

・一日に充電する回数が増える。

・電池の減りが早くなりすぐに充電する必要がある。

・スマートフォンを使用していると端末がすぐに発熱してしまう。

・端末の画面が突然消えてしまい再起動される。

・電源が消える。

これらの症状が出たまま使用するのは更なる故障に繋がり大変危険です。

そうならない為にも早めの修理を!

 

こちらの方は、バッテリーの最大容量が80%になっており

電池の持ちが悪く充電の回数が多くなってきて突然再起動されてしまったとのこと。

動作確認をしたところ操作性が遅くなっておりだいぶ悪くなっていました。

新しいバッテリーと取り換え、

修理時間は15分ほどで完了致しました。

バッテリーを交換する前と比べて操作性も良くなりストレスなく今後も使用できるようになりました。

 

バッテリーは気温や端末の扱い方によって劣化する速度が変わってきます。

暑すぎると負荷がかかってしまい、バッテリーが膨らんでしまうスマホ熱中症と呼ばれる症状になり大変危険です。

寒すぎても大きな負荷がかかってしまい、電池保護機構が作動しこれが電池の持ちを悪くさせます。

電池保護機構とは、極端な低温や高温の環境でリチウムイオン電池の劣化を防ぐため端末内での電力の供給を抑える仕組みが作動します。

これは寒い環境でアプリやカメラなど通常通りの操作をしてしまうと負荷がかかり、スマートフォンの寿命を縮めないよう劣化を防ぐようにパワー調節するための機能です。

 

寒いところから暖かいところなど急な温度変化にもスマートフォンは弱いです。

バッテリーが劣化しやすくなるため

上記で述べた、電池の減りが早く充電を何回も必要とするなどの症状に

心当たりがあれば早めのバッテリー交換をオススメします。

当店では、バッテリー交換の修理時間は最短15分から承っております。

他にも、様々な修理を受け付けているので、

スマートフォンやそれ以外のiPad、AppleWatch、ニンテンドースイッチ等

お困り事があればスマートクール イオンモール高岡店にお任せ下さいませ!

お問い合わせやご予約をお待ちしております。

 

2・水没について

 

日常生活において水没のリスクは身近にあります。

画面にヒビやかけて割れていたらなおさら水没がしやすく危険です。

操作性や閲覧など画面の端にヒビ割れがあるけど問題ないから使用している方は居られませんか?

ヒビ割れた隙間から水が入りやすくなり雨水や濡れた手などで使用しいつの間にか水没していた…なんてことがあるかもしれません。

お風呂の中や湿気の多い場所で使用すると気づかず中に

結露などができてしまったりなどありますので使用する際はお気を付けください。

スマートフォンの不具合などがあればいつでもお問い合わせくださいませ。

 

3・店舗詳細

 

10時~21時まで営業しておりますので

お問い合わせやご予約をお待ちしております。

 

〒933-0813

富山県高岡市下状間江383

イオンモール東館2階

スマートクール イオンモール高岡店

℡ 0766-92-2210

iPhone修理 スマートクール イオンモール高岡店 (smartcool-takaoka.com)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。