iphone修理実績

富山県高岡市能町からiPhoneSE2のバッテリー交換でご来店いただきました

富山県高岡市周辺でiPhoneのバッテリー交換をご検討でしたらスマートクールイオンモール高岡店にお任せ下さい。

当店では最短15分、データそのままでバッテリー交換が可能です。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • リチウムイオンバッテリーを交換する理由
      • 店舗詳細

 

見出し1

 

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

富山県高岡市能町からご来店のお客様よりiPhoneSE2のバッテリー交換をご依頼いただきました。

 

アプリなどを使用中に急に電源が落ちてしまうとのことでご来店いただきました。

iPhoneにはバッテリーのセルフチェック機能が備わっていて、

設定アプリ内にある最大容量表示を確認することで、バッテリーの状態が分かります。

今回お客様のアイフォンを確認したところ、バッテリー交換の目安となる80%を下回っていました。

また「このバッテリーは著しく劣化しています」の表示も出ていました。

バッテリー交換が必要な状態です。

 

今回、突然電源がシャットダウンするという症状でご来店いただきましたが、

この症状はバッテリーの経年劣化が原因となっていることがあります。

そしてバッテリーも経年劣化していることは明白でしたので、バッテリー交換をさせていただきました。

 

 

15分ほどでバッテリー交換が完了致しました。

店内でしばらく確認しましたが、急に電源が落ちるなどの症状は起きませんでした。

 

リチウムイオンバッテリーを交換する理由

 

リチウムイオンバッテリーは、使用頻度や使用環境などに応じて次第に経年劣化していきます。

経年劣化が進むと、バッテリーは必要な電力を供給できなくなっていきます。

そうなるとiPhoneは本来のパフォーマンス性能を発揮できません。

そのため、急に電源が落ちてしまったり、再起動を繰り返したり、起動不良に陥ってしまうことがあります。

 

またバッテリーが劣化することで内部で化学反応が生じ、

ガスが発生してバッテリーが膨張するというケースもあります。

膨張すると液晶を持ち上げてしまい、画面にダメージを与えてしまいかねません。

また画面が浮いたことで出来た隙間からホコリや湿気などが混入して内部にダメージを与えることもあります。

もし水没などしてしまうと、その隙間から一気に浸水してしまうリスクが高まります。

またバッテリーは発火のリスクもある部品ですので注意が必要です。

 

バッテリーの最大容量が80%を下回っている場合や、

2年以上バッテリー交換をしていないという場合には、

バッテリーの経年劣化が進んでいる恐れがあります。

 

バッテリーの状態が気になる場合など、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

店舗詳細

 

当店はイオンモール高岡の東館2階にて営業しております。

 

富山県(高岡市、砺波市、射水市、氷見市、南砺市、富山市、滑川市、魚津市など)にお住まいで、

iPhone修理をお考えでしたら総務省登録修理業者スマートクールイオンモール高岡店にお任せ下さい。

 

アイフォン修理だけでなく、アイパッド修理、アンドロイド修理、任天堂スイッチ修理なども承っております。

またガラスコーティングも最短7分からで施工を承っております。

 

イオンモール高岡内にございますので、大型駐車場完備で、年中無休です。

修理でお待ちいただく間は、映画やお食事やお買い物など色々とお楽しみいただけて退屈しません。

 

イオンモール高岡へご来館の際は、

当店へもどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

皆様のお問い合わせやご来店を心よりお待ちしております。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。