iphone修理実績

【バッテリー交換】バッテリーの減りが早いiPhone11の修理|富山県高岡市戸出町からご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

バッテリーの減りが早いとお感じでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

データそのまま、最短15分からでバッテリー交換が可能です。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • バッテリー交換のタイミングについて
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

 

今回ご紹介するアイフォン修理は「バッテリー交換」についてです。

 バッテリー交換の詳細は【コチラ】をご覧ください

 

富山県高岡市戸出町からご来店のお客様より、iPhone11のバッテリー交換をご依頼いただきました。

 

ご来店時の状況と致しましては、起動不良でした。

昨晩まで使えていたものの、朝起きてアイフォンイレブンを見てみると電源が入っていなかったそうです。

おかしいなと思いながら、電源を入れようとしたものの、全く反応がなかったとのことでした。

 

あいふぉんの起動不良が生じる原因には幾つか考えられますが、

大きく分けると

・画面やバッテリーなど物理的な部品の故障

・ソフトのエラー

・基板の故障 が主な原因です。

 

もう少し詳しく端末の状態についてお聞きしてみると、

少し前に急に電源がシャットダウンしたことがあったとのことでした。

この症状はバッテリーが経年劣化している時にも起きることがある症状です。

あいふぉんいれぶんをご購入されてから3年ほどが経過しておられるそうですが、

これまでバッテリー交換はしたことがないとのことでした。

それで、起動不良の原因として、バッテリーの経年劣化が考えられます。

 

試しに新しいバッテリーを仮付けしてみたところ、無事に起動し、問題なく動作するようになりました。

やはりバッテリーに原因があったようです。

 

15分ほどで新品バッテリーに交換して、電源が入った状態のiPhone11をお返しすることが出来ました。

 

 

富山県高岡市周辺でアイフォン修理のことなら当店にお任せ下さい。

各種修理を即日対応にて承ります。

 

バッテリー交換のタイミングについて

 

アイフォンのバッテリーは経年劣化するため交換が必要となります。

経年劣化が進むと様々な症状が出始めます。

・バッテリーの減りが早くなる

・アプリなどを使用中に急に電源がシャットダウンする

・起動不良になる

・バッテリーが膨張して画面が浮いてくる・・・などです。

 

経年劣化が進むとバッテリーは必要な電力を供給できなくなり、正常なパフォーマンスを発揮できません。

そのため、突然電源が落ちたり、起動不良になったりします。

それで、そこまで経年劣化が進んでしまう前に、お早めにバッテリー交換されることをお勧めします。

 

バッテリーの交換の目安は大体2年から3年くらいと言われています。

またiPhoneにはバッテリーのセルフチェック機能が備わっているため、そこから確認できます。

 「設定」アプリ → 「バッテリー」 → 「バッテリーの状態」 「最大容量」

最大容量表示が80%~85%くらいになってくると、そろそろバッテリー交換が必要なタイミングです。

 

バッテリーの減りが早いとお感じだったり、

バッテリーの状態が気になる場合は、どうぞお気軽に当店へお問い合わせくださいませ。

 

店舗詳細

当店はイオンモール高岡東館2階にて営業しております。

お隣りの店舗様はフードコートのミスタードーナツ様です。

当店の正面にはイオンスタイルがあり、

エスカレーター前(ガチャガチャ前)の店舗にて営業しております。

 

iPhone修理、iPad修理、Android修理、任天堂Switch修理、AppleWatch修理を取り扱っております。

 

またガラスコーティング施工も承っております。

施工時間は最短7分からです。

ガラスコーティングを施工すると、鉛筆強度9H相当の保護力に仕上げることが出来ます。

 

各種修理やガラスコーティングについて気になる場合は、

当店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。