iphone修理実績

富山県射水市大島北野からiPhone8のバッテリー交換でご来店【イオンモール高岡】

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

iPhoneのバッテリー交換は総務省登録修理業者の当店にお任せ下さい。

データそのまま、最短15分から修理が可能です。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • バッテリーの経年劣化が進むと・・・
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

 

今回ご紹介するアイフォン修理は「バッテリー交換」についてです。

富山県射水市大島北野からご来店のお客様より、アイフォンエイトの修理をご依頼いただきました。

 

朝起きてiPhone8を手に取ったところ、電源が入っていなかったそうです。

おかしいなと思いつつ、電源を入れようとしましたが、全く起動しなかったとのことでした。

起動不良の状態です。

昨晩、就寝前までは問題なく使用できていたものの、突然起動不良に陥ってしまったそうです。

 

電源が入らないため、何も操作が出来ず、

しかもデータがどうなってしまったのだろうと大変ご心配のご様子でした。

 

起動不良が生じる原因は幾つかありますが、その一つがバッテリーの経年劣化によるものです。

 

お聞きしたところ、

以前にバッテリー交換をされたことがあるそうですが、それから3年以上が経過していたようです。

アイフォーンのバッテリーは使用頻度や使用環境によって変わってきますが、

大体2年から3年くらいがバッテリー交換の目安とされています。

年数的にも、十分にバッテリーの経年劣化が疑われるタイミングです。

 

試しに新しいバッテリーを仮付けしてみたところ、無事に起動しました。

やはり、今回の起動不良の原因はバッテリーの経年劣化にあるようです。

 

15分ほどで、新品バッテリーへの交換が完了致しました。

 

 

起動不良だったあいふぉんえいとは、問題なく起動し、タッチなどの動作も問題はありません。

また心配しておられたデータにつきましても、そのままです。

アプリなども、昨晩、就寝前に使用しておられた時と同じ状態で、ご使用いただけます。

 

バッテリーの経年劣化が進むと・・・

 

アイフォンにはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

次第に経年劣化してしまうため、同じ端末を長く使用するためには、必ずバッテリー交換が不可欠です。

 

経年劣化が生じると、バッテリーは本来のパフォーマンスを発揮できなくなります。

まずはバッテリーの減りが早くなるなどの症状として現れます。

やがて必要な電力を供給できなくなり、アプリなどを使用中に突然電源が落ちたり、

今回のように起動不良に陥ってしまうことがあります。

 

また場合によっては、バッテリーが膨張する事さえあります。

バッテリーが膨張すると、所定の位置に収まり切らなくなるため、

やがて液晶パネルを内側から押し上げてしまい、画面と本体フレームの間に隙間が生じてしまいます。

そうなると隙間からホコリや水分などが混入しやすくなりますし、

液晶にも無理な力が加わるため、液晶の破損に繋がりかねません。

それにバッテリーは発火のリスクもある部品ですので、膨張は要注意です。

 

経年劣化による様々なトラブルを引き起こしてしまう前に、

バッテリーの持ちが悪いなどの経年劣化の兆候をお感じでしたら、お早めの電池交換修理をお勧め致します。

 

店舗詳細

 

当店はイオンモール高岡の東館の2階

フードコートのミスタードーナツ様のお隣の店舗にて

10:00から21:00まで年中無休で営業しております。

 

iPhone修理以外にも各種修理を取り扱っております。

iPad修理、Android修理、任天堂Switch修理、AppleWatch修理も可能です。

また今人気のガラスコーティング施工も承っております。

 

スマホ、タブレット、スマートウォッチのことでお困り事がございましたら、

当店へどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。