iphone修理実績

富山県射水市中太閤山からiPhone11Proのバッテリー交換でご来店いただきました

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

iPhone修理のことなら当店にお任せ下さい。

画面割れ修理は最短30分から、バッテリー交換は最短15分から修理が可能です。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • バッテリー交換が必要な理由
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

 

今回ご紹介するiPhone修理は「バッテリー交換」についてです。

富山県射水市中太閤山からご来店のお客様より、iPhone11Proの修理をご依頼いただきました。

 

最近バッテリーの減りが、とても早くなっていたため大変お困りだったようです。

モバイルバッテリーの購入も検討されたようですが、

それでは根本解決ではないため、バッテリー交換をすることにされたとのことでした。

 

まずお持ち込みいただいたアイフォンイレブンプロの状態を確認してみました。

アイフォーンには、バッテリーの状態に関するセルフチェック機能が備わっています。

 「設定」アプリ → 「バッテリー」 → 「バッテリーの状態」 → 「最大容量」

最大容量が80%~85%くらいになってくると、バッテリー交換が必要な時期になってきます。

 

今回、確認してみたところ、最大容量は78%で、「サービス」表示も出ていました。

バッテリーの性能が劣化しているため、

新しいバッテリーに交換が必要な状態であることを知らせています。

 

当店では、あいふぉんのバッテリー交換が最短15分から、データそのままで可能です。

今回も15分ほどであいふぉんいれぶんぷろの電池交換修理が完了致しました。

 

 

iPhone11Proの場合、バッテリーのコネクターが2か所あります。

それでコネクターの位置を合わせつつ、

バッテリー自体を所定の位置に収めるために、少しの時間が掛かることがあります。

それでも今回はスムーズに作業を終えることが出来ました。

 

iPhone11Proには耐水性(防水ではない)が備わっています。

耐水性を保つための、耐水シールにつきましても施工し直しております。

 

これでバッテリーの減りの早さに悩まされることなくお過ごしいただけます。

 

バッテリー交換が必要な理由

 

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用頻度や使用環境などに応じて、次第に経年劣化していきます。

経年劣化が進むと、バッテリー性能が低下し、必要な電力を供給できなくなります。

そうすると本来のパフォーマンス性能を発揮できなくなり、様々なトラブルの原因となる場合があります。

 

例えば・・・

・バッテリーの減りが早くなる

・使用中に突然電源が落ちる

・起動不良になる

・バッテリーが膨張する などといった症状が起きます。

 

こうした余計なトラブルを引き起こすことを回避するためにも、

経年劣化が進んでしまう前に、お早めにバッテリー交換をしておくことが最善です。

 

バッテリーの最大容量を日頃からチェックしておくことをお勧め致します。

また前回のバッテリー交換から2年が経過している場合なども

経年劣化が進んでいる恐れがあるため注意が必要となってきます。

 

店舗詳細

 

当店はイオンモール高岡の東館2階

イオンスタイル側のエスカレーター前にて営業しております。

 

iPhone修理、iPad修理、Android修理、任天堂Switch修理、AppleWatch修理など取り扱っております。

各種修理に要する作業時間や修理価格などにつきましては、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

店内には、各種スマホケース、ガジェット、強化ガラスフィルムなど多数ご用意しております。

また無料充電スペースも完備しており、ご自由にお使いいただけます。

 

イオンモール高岡へご来館の際は、

スマートクールイオンモール高岡店へもどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。