iphone修理実績

【アイフォン修理】富山県下新川郡入善町からiPhone11の水没復旧修理でご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

富山県下新川郡入善町からiPhone11の水没復旧修理でご来店いただきました。

水没してしまったアイフォンの復旧修理は当店にお任せ下さい。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • 早めの修理が水没による破損リスクを下げます
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

 

今回ご紹介するアイフォン修理は「水没復旧対応」についてです。

富山県下新川郡入善町からご来店のお客様よりiPhone11の修理をご依頼いただきました。

 

入浴中に音楽を聴くため、お風呂場にアイフォンを持ち込んで使用していた際に、

滑り落ちてお湯を張った浴槽内に落下してしまったそうです。

 

慌てて拾い上げてみたところ、

最初は問題なさそうだったものの、しばらくすると液晶が滲んできて、ブラックアウトしたそうです。

その後、一晩掛けて内部の水を抜くために試行錯誤したものの、復旧することはありませんでした。

 

ご来店いただいた際に、画面が割れていました。

お聞きしたところ、少し前にガラス液晶パネルのガラスが割れてしまったそうです。

でも使えなくはなかったため、そのまま修理しなかったとのことでした。

 

浴槽内に落ちたのは、ほんの数秒程だったようですが、

恐らく画面の割れた部分から、あっという間に内部へ浸水してしまったと考えられます。

 

データのバックアップが出来ていなかったため、

データの取り出しが出来るかどうかを大変心配のご様子でした。

 

水没復旧対応修理の場合、

まずは内部に溜まった水分を除去し、洗浄した上で十分に乾燥させます。

この作業で復旧するケースもありますが、今回お預かりしたアイフォンイレブンはダメでした。

 

それで新しい液晶パネルに交換してみたところ・・・

 

 

画面が映るようになりました!!!

 

水没により、元々割れていた画面にとどめを刺してしまっていたようです。

 

今回の水没復旧対応修理は

洗浄、乾燥、画面交換修理で直すことが出来ました。

無事に電源が入ったので、お客様が心配しておられたデータも元通りです。

 

早めの修理が水没による破損リスクを下げます

 

今回のケースのように、トラブルが生じているアイフォーンが水没すると、

水没の際に大きなダメージを受けるリスクが高まってしまいます。

 

もし早めに割れた画面の修理をしていれば、内部への浸水や液晶へのダメージを防げた可能性があります。

 

またバッテリーについても経年劣化が進むと膨張することがあります。

膨張すると所定の位置にバッテリーが収まり切らなくなってしまうため、

画面を浮き上がらせてしまいます。

 

そうすると、もちろん液晶へのダメージもありますが、

画面が浮いたことで、本体との間に隙間が出来てしまい、

そこからホコリや水分が入り込みやすくなってしまいます。

 

今回のようにお湯を張った浴槽内に落ちてしまうと、

たとえ数秒程であったとしても、内部に一気に浸水してしまいます。

 

もし基板がダメージを受けてしまえば、修理価格は高額になる傾向にあります。

 

それで画面にヒビや割れが生じていたり、

最近バッテリーの減りが早いなど、バッテリーの経年劣化の兆候をお感じの際は、

水没時の損傷リスクを下げるためにも、お早めの修理をお勧め致します。

 

店舗詳細

当店ではあいふぉんの各種修理を即日対応にて承っております。

画面割れ修理、バッテリー交換、カメラ交換修理、カメラレンズ交換修理、

ホームボタン交換修理、マイク交換修理、スピーカー交換修理、データ移行、

ドックコネクター交換修理、リンゴループなどの起動不良対応修理、水没復旧対応修理など

あいふぉーんのことでお困り事がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

イオンモール高岡東館2階にて営業しております。

ご来館の際は、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。