iphone修理実績

富山県射水市太閤山からiPhone8のバッテリー交換でご来店いただきました

富山県高岡市周辺でiPhone修理のことなら

総務省登録修理業者スマートクールイオンモール高岡店にお任せ下さい!

データそのまま、即日修理にてご対応致します。

【目次】

      • 今回ご依頼の修理内容
      • バッテリーの経年劣化が進むとどうなるか?
      • 店舗詳細

 

今回ご依頼の修理内容

今回ご紹介するiPhone修理はバッテリー交換についてです。

富山県高岡市太閤山からご来店のお客様より、アイフォンエイトの電池交換修理をご依頼いただきました。

 

最近、バッテリーの減りが著しく早く、モバイルバッテリーが手離せない状態だったそうです。

以前に一度バッテリー交換をしておられたそうですが、そこから2年半が経過していたようです。

大体2~3年くらいがバッテリーの交換の目安とされていますので、

ちょうどタイミング的にも交換が必要な時期に来ています。

 

当店では最短15分から、データそのままで修理が可能です。

今回も15分ほどで電池交換修理が完了致しました。

 

 

 

当店ではフロントパネルと本体フレームの間にある耐水シールの貼り替え施工も行っております。

iPhone8の耐水性はこのシールで保たれています。

バッテリー交換に際して、画面を開く必要があり、

この過程でシールがちぎれたり、粘着が弱くなったりしてしまいます。

それで耐水性が損なわれてしまう為、施工し直しておくことが大切です。

 

バッテリーの経年劣化が進むとどうなるか?

iPhoneはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用環境や使用年数などの影響を受けて、次第に経年劣化していきます。

 

経年劣化すると、バッテリーの減りが早いなどの症状になって兆候が表れます。

このタイミングでのバッテリー交換の時期を逃してしまうと・・・

やがてバッテリーは必要な電力を供給できなくなってしまいます。

そのためアイフォンのパフォーマンスを保てなくなります。

それで、アプリなどを使用中に急に電源がシャットダウンするようになったり、

突然電源が入らなくなって、起動不良に陥ることがあります。

 

場合によっては、バッテリーが膨張してしまう事があります。

膨張してしまうと、バッテリーは所定の位置に収まりきらなくなり、

やがて液晶パネルを持ち上げてしまいます。

そうすると液晶に負荷や圧力が掛かってしまい、ダメージを受けてしまいます。

また画面が浮き上がったことにより、本体フレームとの間に隙間が出来てしまいます。

その隙間からホコリや水分などが混入し、本体がダメージを受けかねません。

何より、バッテリーは発火のリスクもある部品です。

 

それで経年劣化が進んでしまう前に、

電池の持ちが悪いなどの経年劣化の兆候をお感じのタイミングで、

早めに電池交換修理されることをお勧め致します。

 

店舗詳細

当店ではアイフォーンの各種修理を即日対応にて承っております。

画面割れ修理、バッテリー交換、ドックコネクター(充電口)交換修理、カメラ交換修理、

カメラレンズ交換修理、マイク交換修理、スピーカー交換修理、ホームボタン交換修理、

リンゴループなど起動不良、水没復旧対応など、幅広く対応可能です。

そして各種修理がデータそのままで修理可能ですので大変便利です。

 

当店はイオンモール高岡の東館2階にて営業しております。

あいふぉん修理だけでなく、

エクスペリア、アクオス、グーグルピクセル、ファーウェイ、ギャラクシーなどのアンドロイド修理、

アイパッド修理、アップルウォッチ修理、アイポッドタッチ修理、任天堂スイッチ修理なども取り扱っております。

 

スマホ修理、タブレット修理、ゲーム機修理、スマートウォッチ修理のことで

お困り事がございましたら、どうぞお気軽に当店へお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。