iphone修理実績

【アイフォン修理】富山県高岡市戸出町からiPhoneSEのバッテリー交換でご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

iPhone修理の事なら総務省登録修理業者の当店にお任せ下さい。

データそのまま、即日修理にて承ります。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • バッテリー交換のタイミングを逃すと・・・
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

今回ご紹介するアイフォーン修理は「バッテリー交換」についてです。

富山県高岡市戸出町からiPhoneSEの修理でご来店いただきました。

 バッテリー交換の詳細は【コチラ】をご覧ください

 

修理が必要だったアイフォンエスイーをお持ち込みいただいた際の状況は起動不良でした。

あいふぉんを使用中に突然電源が落ちてしまったそうです。

その後、電源を入れようとしたものの全く反応がなく、起動不良になってしまったとのことでした。

これまでにも、急に電源がシャットダウンすることがあったそうですが、

その時は電源を入れれば、再び起動して使用できたそうです。

でも今回はダメだったとのことでした。

 

あいふぉーんが起動不良になる原因は幾つか考えられます。

今回の場合は、お聞きした状況から推測すると、バッテリーの経年劣化が疑われます。

 

試しに新しいバッテリーをあいふぉんえすいーに付けてみると・・・

 

 

無事に起動しました!

 

データもそのままですので、すぐ元通りにご使用いただける状態です。

作業時間はおよそ15分ほどで完了致しました。

 

バッテリー交換のタイミングを逃すと・・・

あいふぉーんはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用する際の環境に応じて、経年劣化していきます。

短期間で端末を機種変更する場合は、バッテリー交換しなくても済むかもしれません。

でも同じ端末を長期間使用するためには、必ずバッテリー交換が必要となります。

 

電池の経年劣化が進むと、

最初はバッテリーの持ちが悪いなどの症状に表れ始めます。

さらに経年劣化が進んでしまうと、様々なトラブルに発展することがあります。

 

今回のお客様が経験されたように、

バッテリーが必要な電力を供給できなくなったことにより、急に電源がシャットダウンしてしまいます。

その後、電源が入る場合はまだいいですが、やがて起動不良に陥ってしまいます。

特に冬の寒い時期は、経年劣化したバッテリーの場合、気温の影響を受けて調子が悪くなりがちです。

今回のような症状が出やすくなってしまいます。

 

またバッテリーが膨張してしまうケースもあります。

膨張すると、バッテリーは所定の位置に収まらなくなってしまいます。

そのため、液晶を押し上げてしまいます。

本体と液晶の間に隙間が出来るほど、液晶を押し上げるので、当然液晶には無理な力が加わっています。

場合によっては、液晶パネルの交換修理も必要となる事があります。

また隙間からホコリや水分が混入して、基板など内部の部品にダメージを与えてしまいます。

その状態で水没してしまうなら、一瞬で内部に水が侵入してしまいます。

雪が降る季節は水没で来店されるお客様が増える時期でもあります。

水没すると修理価格が高額になるケースがありますので注意が必要です。

 

もとよりバッテリーは発火するリスクのある部品ですので、膨張した状態はとても危険です。

 

それで最近電池の減りが早いなどの経年劣化の兆候をお感じの場合は、

お早めの電池交換修理をお勧め致します。

 

店舗詳細

当店はイオンモール高岡東館2階にて営業しております。

アイフォンの各種修理を即日対応にて承っております。

画面割れ修理は最短30分から、バッテリー交換は最短15分から修理が可能です。

その他の修理の所要時間につきましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

IPHONEのことでお困り事がございました、お気軽に当店へお立ち寄りください!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。