iphone修理実績

【アイフォン修理】富山県高岡市木津からiPhone7のバッテリー交換でご来店《イオンモール高岡》

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

高岡市周辺でアイフォン修理のことなら当店にお任せ下さい。

画面割れ修理は最短30分から、バッテリー交換は最短15分から修理が可能です。

【目次】

      • 今回ご依頼の修理内容
      • バッテリーが経年劣化してくると・・・
      • 店舗詳細

 

今回ご依頼の修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は《バッテリー交換》についてです。

富山県高岡市木津からご来店のお客様より、アイフォンセブンの修理をご依頼いただきました。

 

2年ほど前にバッテリー交換をしておられるそうですが、

最近バッテリーの持ちが悪くなってきたため、バッテリー交換をご検討とのことでした。

 

iPhoneで使用されているリチウムイオンバッテリーは経年劣化するため、

使用年数や使用環境などに応じて、次第に経年劣化していきます。

そのため、同じ端末を長く使用するためには、バッテリー交換が必ず必要になります。

大体の目安として、2年から3年くらいが交換時期と言われています。

またあいふぉんにはバッテリーのセルフチェック機能があり、

バッテリーの状態を確認することが可能です。

iPhoneの「設定」アプリを開いていただき・・・

「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」と進みます。

最大容量の表示が80~85%くらいが交換の目安とされています。

 

今回ご依頼のあいふぉんせぶんは前回の電池交換修理から2年が経過していて、

最大容量も81%になっていました。

 

タイミング的にはバッテリー交換がお勧めの時期です。

 

当店ではアイフォーンのバッテリー交換を最短15分から、データそのままで修理が可能です。

今回も15分ほどの修理時間でバッテリー交換が完了致しました。

 

 

バッテリーの状態を表す最大容量表示も100%になりました。

もちろんデータはそのままですので、お受け取りいただいてすぐ、元通りにご使用いただけます。

 

バッテリーが経年劣化してくると・・・

iPhoneのバッテリーが経年劣化してくると、バッテリーの減りが早いなどの症状に現れます。

さらに経年劣化が進んでくると、様々なトラブルの要因となることがあります。

アプリなどを使用時に、必要な電力を供給出来ずに、突然電源がシャットダウンしたり、

場合によっては、シャットダウンしたまま、電源が入らなくなり、起動不良に陥るケースがあります。

またバッテリーが膨張して、液晶を持ち上げてしまい、本体と画面の間に隙間が出来てしまう事もあります。

その場合、液晶を無理な力で押し上げるため、液晶が破損したり、

隙間からホコリや水分が混入して、本体にダメージを与えてしまう場合もあります。

バッテリーは発火のリスクもある部品ですので、取り扱いには注意が必要です。

 

冬の気温が低くなる時期は、経年劣化が進んだバッテリーは特に調子が悪くなりがちです。

そのため、最近電池の持ちが悪いとお感じの場合は、早めに電池交換修理されることをお勧め致します。

 

店舗詳細

当店は新高岡駅前のイオンモール高岡の東館2階

イオンスタイル側のエスカレーター前にて

10:00から21:00まで年中無休で営業しております。

 

iPhone修理だけでなく、iPad修理、Android修理、任天堂Switch修理なども取り扱っております。

スマホ、タブレット、ゲーム機のことでお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

また今人気のガラスコーティング施工も承っております。

当店では3回重ねてコーティングするため、強度も強化ガラスフィルムと同程度になります。

新しく端末を購入された場合や、フィルムの貼り替えをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。