iphone修理実績

【iPhone修理|バッテリー交換|最短15分から】富山県氷見市鞍川からiPhoneXの電池交換でご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

iPhoneのことでお困り事がございましたら当店にお任せください。

各種修理を即日対応にて承っております。

【目次】

      • 今回の修理依頼
      • バッテリーが経年劣化すると・・・
      • 店舗詳細

 

今回の修理依頼

今回ご紹介するアイフォン修理は「バッテリー交換」についてです。

富山県氷見市鞍川からアイフォンテンの電池交換修理でご来店いただきました。

 

朝、起床時にあいふぉんてんを見てみると、電源が入っておらず、

電源を入れようとしても起動しなかったそうです。

それで慌てて当店へご来店くださったとのことでした。

 

お聞きしたところ、最近バッテリーの減りが早いとお感じだったそうです。

また時折、アプリを使用中に、突然電源が落ちてしまう事もあったとのことでした。

 

起動不良が生じる原因には幾つかあります。

今回のケースの場合、考えられる要因の一つが、バッテリーの劣化です。

それで試しに新しいバッテリーを付けてみました・・・

 

 

無事に電源が入るようになりました!

もちろん動作にも問題はありません。

そしてお客様が大変心配しておられたデータもそのままです。

 

所要時間としては20分ほどで修理が完了致しました。

 

バッテリーが経年劣化すると・・・

iPhoneの電池はリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用環境や使用状況に応じて経年劣化してしまいます。

そのため同じ端末を長く使用するためには必然とバッテリー交換が必要となります。

 

バッテリーの経年劣化の兆候は、バッテリーの持ちが悪いなどの症状に現れます。

その後、やがてバッテリーが必要な電力を供給できなくなり、

使用中に突然電源がシャットダウンすることがあります。

 

さらに経年劣化が進行すると、

今回のケースのように、電源が落ちたまま入らなくなり、起動不良に陥ってしまいます。

 

バッテリーは寒さに弱く、気温が低くなる冬の時期には、

経年劣化が進んだバッテリーはその影響を受けて調子が悪くなりがちです。

そのため冬の時期にはバッテリー交換でご来店されるお客様が大変多くなります。

 

バッテリーが経年劣化すると上記の症状に加えて、バッテリーが膨張してしまう事があります。

膨張すると、所定の位置に収まらなくなってしまい、

やがて液晶パネルを持ち上げるようになってしまいます。

画面が浮いてしまうと、本体フレームと画面の間に隙間が出来てしまい、

その隙間からホコリや水分が侵入してしまいます。

また液晶が押し上げられて圧力が掛かったことにより、液晶の修理が必要となる場合もあります。

 

それでバッテリーの減りが早いなどの経年劣化の兆候をお感じの場合は、

さらに悪化させてしまう前に、お早めに交換修理をされることをお勧め致します。

 

店舗詳細

当店は新高岡駅前のイオンモール高岡の東館2階

イオンスタイル側のエスカレーター前にて

10:00から21:00まで年中無休で営業しております。

 

上述の通り、冬の時期はバッテリー交換のお客様で大変混雑します。

そのため事前にご予約いただくことをお勧めしております。

電話予約→ 0766-92-2210

WEB予約→ コチラ

もちろん飛び込みでのご来店も大歓迎です。

 

iPhone以外にも、iPad、Android、任天堂Switchなどの修理も承っております。

お困りの際はどうぞお気軽に当店へお問い合わせくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。