iphone修理実績

富山県高岡市戸出町からiPhone8のバッテリー交換でご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

画面割れ修理は最短30分から、バッテリー交換は最短15分から修理が可能です。

アイフォンのことでお困り事がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【目次】

      • 今回の修理内容
      • バッテリーが経年劣化すると・・・
      • 店舗詳細

 

今回の修理内容

今回ご紹介するアイフォン修理はバッテリー交換についてです。

富山県高岡市戸出町からご来店のお客様より、

アイフォンエイトの修理をご依頼いただきました。

 

朝、起きてiPhoneを手に取ると、電源が入っていなかったそうです。

その後、電源を入れようとしても、全く反応がなく、電源が入らなかったとのことでした。

 

お聞きしたところ、最近バッテリーの減りが早いとお感じだったそうです。

恐らくバッテリーの経年劣化が原因の起動不良ではないかと推測し、

新しいバッテリーに交換してみると・・・

 

 

無事に電源が入るようになりました。

もちろんデータはそのままです。

ご来店された際には、突然の起動不良で、中のデータがどうなったのだろうと、

かなり心配しておられた様子でしたが、

起動不良になる前と同じように元通りご使用いただけて安心しておられました。

また動作も全く問題なく、きびきびとスムーズに動いています。

 

バッテリーが経年劣化すると・・・

あいふぉんのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用年数や使用状況などに応じて、次第に経年劣化が進んでいきます。

そのため、ご愛用の端末を長く使い続けるためには、必ず交換が必要となります。

 

経年劣化の兆候としては、バッテリーの減りが早くなるなどの症状に現れます。

さらに劣化が進んでしまうと、必要な電力を供給出来なくなり、急に電源がシャットダウンします。

また今回のお客様のアイフォーンのように起動不良に陥ってしまうこともございます。

中にはバッテリーが膨張してしまい、画面が浮き上がってくるケースもあります。

そうなるとバッテリーだけでなく、画面の交換修理も必要となってしまう場合があります。

バッテリーは発火のリスクもある部品ですので、細心の注意が必要です。

 

またこれから寒い季節がやってきます。

バッテリーは実は寒さに弱いため、気温が低くなると調子が悪くなりがちです。

特に経年劣化が進んでいると、起動不良に陥りやすくなります。

例年冬に掛けて、バッテリーのトラブルが原因でご来店されるお客様が大変多くなってきます。

それで最近バッテリーの減りが早いなどの経年劣化の兆候をお感じの場合は、

本格的な寒さが到来する前に、お早めに電池交換修理をしておかれることをお勧め致します。

 

店舗詳細

当店はイオンモール高岡の東館の2階

イオンスタイル側のエスカレーター前にて

10:00から21:00まで年中無休で営業しております。

 

あいふぉーん修理だけでなく、

iPad修理、Android修理、任天堂Switch修理なども承っております。

 

また今人気のガラスコーティングの施工も行っています。

鉛筆強度9H相当の安心の強度で保護することが可能です。

施工時間は最短7分からと大変お手軽です。

 

お手持ちのスマホやタブレットなど、お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。