iphone修理実績

iPad7画面割れの修理

氷見市付近でアイフォン、アイパッド

エクスペリアやギャラクシーなどアンドロイド端末、ニンテンドースイッチ等のスマホ修理店をお探しなら

スマートクールイオンモール高岡店におまかせくださいませ!

 

 

今回の修理

 

今回は、iPad7の画面修理です

早速状態を確認してみると・・・

上部分を中心に、バキバキに割れてしまっております。

インカメラ(内カメラ)の映像にも干渉しておりまともに映らない状態です・・・

落としてしまったことで、この一回衝撃で割れてしまい、操作はできるとののかなり危険性が高く、何が起きてしまうかは分かりかねます。

それでは一体どのようなリスク危険性があるのでしょうか

そちらは2つ目の「 ガラス割れは時間の経過によって症状が悪化する恐れがございます。」似て記載しております。

さて、時間の経過は症状悪化や別の症状発生の恐れがありますので早速修理開始ですが、開始から1時間半ほどで修理完了です。

割れ酷い部分においては液晶にも干渉していることが懸念されていましたが、

良かったです、発生ごすぐの修理ということもあり、映像には問題は見られませんでした。

お客様も綺麗になったことに安心されて、解決です。

 

ガラス割れは時間の経過によって症状が悪化する恐れがございます。

さて、初めに話した「割れてしまった時のその他のリスク」とはどのようなものなのでしょうか?

まず挙げられるのは割れて知ったガラス『タッチパネル』で、後になって操作に支障をきたしてしまう可能性があるということです。

ipadの画面は機種によっては例外もありますが、基本的にはガラスパネルと液晶が別になっています。

液晶は映像

ガラスパネルは操作

の役割があり、割れてしまった際に操作にも問題が出てしまうことが多いのです。

今回のようにその時は大丈夫でも、中には操作ができなかったり、勝手に反応してしまうなんてこともありますので、どちらにしても修理は必要です。

そして次に挙げられるのが液晶に干渉してしまうリスクです。

破片が液晶に刺さるなどのによって

黒い滲みが出てくる

線が走る

映らなくなる

まともに映らない

といった症状も出てきかねません。

せっかくガラスパネルだけで済んだのに、放っておいて更に修理が必要になる

そんな事は避けたいですよね。

今回は発生からあまり時間が経っていないことがあり映像には影響されていなかったものの、割れた際の破片が液晶に当たると映像にも問題が出てくることもあります。

そのようなことを防ぐためにも、割れてしまっまた、落としてしまい操作ができない

そんな時は早めの修理をご検討下さいませ!

店舗詳細

 

新高岡駅から徒歩約10

スマートクールイオンモール高岡店 東館2

フードコートの隣にて店舗がございます

午前10:00~午後21:00 年中無休

お電話、Webからのお問い合わせも対応しております

TEL:0766-92-2210

Webのお問い合わせはこちら

ご予約の際はこちら

住所 郵便 933-0813

   富山県高岡市下伏間江 383

イオンモール高岡店2F

皆様のご来店、お問い合わせ

お待ちしております

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。