iphone修理実績

【iPhone修理|バッテリー交換】電源が入らないiPhone8の修理|富山県小矢部市桜町からご来店

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

当店はイオンモール高岡の東館の2階にて

アイフォン修理、アイパッド修理、アンドロイド修理、ニンテンドースイッチ修理を承っております。

スマホやタブレットやゲーム機のことでお困り事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

今回は起動不良に陥ったアイフォンエイトの修理についてご紹介致します。

富山県小矢部市桜町からご来店いただきました。

朝、気付いたら電源が落ちていて、起動しようとしても電源が入らなかったそうです。

 

突然あいふぉんが使えなくなってしまうと大変困ってしまいます。

 

もう少し状況をお聞きしてみると、最近バッテリーの減りがとても早くなっていたそうです。

時折、アプリを立ち上げて使用中に、急に電源がシャットダウンすることもあったとのことでした。

 

これ、実は・・・バッテリーの経年劣化の典型的な症状なんです。

 

アイフォーンの電池はリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用頻度や使用環境などに応じて経年劣化が進むため、必ず交換が必要な部品です。

交換時期の目安は大体2年くらいと言われています。

 

またあいふぉーんの「設定」のアプリからもバッテリーの状態を確認することが出来ます。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」を順にタップして開いていただくと・・・

バッテリーの最大容量表示が出てきます。

この数字が80~85%くらいになっていると、そろそろ交換が必要な状態です。

 

経年劣化が進んだ状態を放置して、そのまま使用し続けると、

バッテリーが必要な電力を供給できなくなり、今回のように起動不良になる場合があります。

 

早速、新しいバッテリーに交換してみると・・・

 

 

無事に電源が入りました!!!

動作にも問題はありません。

もちろんデータはそのままですので、お受け取りいただいた時点ですぐ元通りにご使用いただけます。

 

無事に電源が入るようになったiPhoneをご覧になり、お客様にもお喜びいただけました。

 

 

今回の修理の所要時間は15分ほどです。

当店ではiphoneの各種修理を即日対応にて承っております。

お困りの際は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。