iphone修理実績

電池が熱膨張したiPhoneSEの修理《富山県 富山市山室からのご来店》

スマートフォン(iPhone、Xperia、Googlepixel、Galaxy)やIPAD、ニンテンドーSwitchで何かお困り事やご不明点などがございましたら総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ!

当店はイオンモール高岡の東館二階、イオンスタイル様の向かいの店舗にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで元気に営業しております。

店舗内ではスマホの保護ケースや画面の保護フィルム、スマホ充電機機器類なども多数取り扱っておりますので、イオンモール高岡店にお買い物やお食事にお越しになられましたらお気軽に当店にもお立ち寄りくださいませ。

 

9月16日はスマートクール高岡店の姉妹店にあたりますスマートクールイオンモール新小松店が新たにオープンします!

この新規オープンに伴い石川県の加賀市や小松市、福井県のあわら市や坂井市の方々のスマホ修理に迅速に対応させて頂く事が可能となりますのでお近くの方は是非ご利用くださいませ。

 

スマートクール高岡店毎日修理速報

バッテリーが膨張してしまったアイフォンエスイーの修理ご依頼

 

今回ご依頼をいただきました端末はアイフォンエスイー(第一世代)となります。

バッテリーが膨張しており、画面パネルを押し上げてしまっているかなり危険な状態でございました。

iPhoneに内臓されている電池はリチウムイオンといった物質で出来ており、このリチウムイオン電池は熱により膨らむといった性質があります。

スマートフォンが高温になる原因は様々にありますが、中でも多いのが「充電しながらの使用」になります。

端末を充電しながら使用していると端末が異常に熱くなったといったような経験をされたことがある方は少なくないかと思われますが、充電しながらの使用は端末の寿命を縮めてしまう恐れがあります。

 

今回の端末のようにバッテリーが膨張してしまうといったトラブルの他にも、基盤の充電回路の損傷を引き起こす可能性もありますので、充電しながらの使用は出来るだけ避けていただきますようお願い申し上げます。

また、膨張したバッテリーは画面を押し上げてしまう為画面パネルの破損やその他の内部パーツも破損させてしまうケースもございます。画面と基板部分に隙間が出来るため中に水やホコリが侵入しやすくもなるため放っておくことは絶対に避けてください。

 

当店であればスマホの電池交換を即日対応でおこなっておりますので、急なスマホトラブルや富山県に出張されている方のお困りごとにも迅速に対応させていただけますよ!

今回のアイフォンエスイーは、新品のバッテリーに交換したことより画面液晶ディスプレイが元通りきれいにはめ込める状態になりました。

作業時間は30分ほどで、その間お客様はイオンモール高岡店1階の大戸屋様でお食事されていらっしゃいました。

当店での修理なら、待ち時間もイオンモール内でのお買い物やお食事などで有意義にお過ごしいただけますのでお気軽にご利用くださいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。