Xperia

解説あり!XperiaXZ1の電池パック交換作業《富山県 射水市呉羽よりご来店》

お使いのスマートフォン(Xperia、IPHONE、Galaxy、Googlepixel)やニンテンドースイッチなどの修理店舗をお探しでございましたら、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご相談くださいませ。

当店はイオンモール高岡店二階のイオンスタイル様の向かいの店舗にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで営業いたしております。

店舗内ではスマホの保護ケースや防水ケース、充電機器類やイヤホンなども取り扱っておりますので、この3連休中開催されておりますイオンモール夏バーゲンにてお買い物にお越しになられます際には、是非当店にもお立ち寄りくださいませ。

 

XperiaXZ1のバッテリー交換

 

今回ご依頼いただきましたのがエクスペリアエックスゼットワンになります。

お客様からは「充電の持ちが悪いのでバッテリーを新品の物に交換していただきたい」といったことでご依頼をいただきました。

スマホのバッテリーは消耗品で、約500~600回の充放電を繰り返すと交換が必要になってくるといわれております。

お手持ちのスマホのバッテリー劣化度が気になられましたら、当店までご相談くださいませ。

 

早速修理に取り掛かっていきます!

エクスペリアエックスゼットワンは画面から分解していく端末となりますので、ヒートガンで画面の接着を緩めて画面パネルを取り外していきます。

IPHONEやスマホをご自身でリペアしようとして失敗されるケースが最も多いのがこの作業になります。

液晶部分や配線を傷めてしまい起動不良に陥ってしまった…といったお持ち込みも少なくはありません。

 

次にバッテリーや基板を保護しているプレートをはずしていきます。

スマートフォンはネジの一つ一つが小さいため専用のドライバーで緩めていきます。

 

ここまで来てようやくバッテリーがその姿を現しました。

ドライヤーで軽く温めてバッテリーに付着しているテープを取り外しやすくします。

専用のピンセットで取り外していきますが、スマホのバッテリーはリチウムイオンといった物質で出来ており、このリチウムイオン電池は電池パックに穴が開いて中身が漏れ出すと爆発してしまう性質があります。

海外ではスマホの電池発火が原因で自宅が全焼してしまったという事故も起きておりますので、この作業は素人の方には決してお勧めできません。

 

古いバッテリーを取り外した後は新品のバッテリーを取り付けていきます。

端末の動作確認後に逆の手順で組み立てていきます。

こうしてみるとかなり時間がかかっているように見えますが、ここまでの作業でおおよそ30分ほどでございました

Xperia修理料金はコチラ↓

 

当店ではiPhone以外にも、各種すまーとふぉんの修理を年中無休で承っております!

お使いのスマホで何かお困り事がございましたら、お気軽に当店までご相談くださいませ。

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。