iphone修理実績

【iPhone修理専門店】【砺波市からご来店】iPhoneXのバッテリー交換|富山県砺波市豊町から

iPhone即日修理のスマートクールイオンモール高岡店です。

富山県砺波市豊町からご来店のお客様よりiPhoneXのバッテリー交換をご依頼いただきました。

本日はアイフォンの電池交換修理についてご紹介致します。

 

当店はイオンモール高岡東館2階にて

アイフォン修理、アイパッド修理、アンドロイド修理、任天堂スイッチ修理を承っております。

データそのままで修理出来るので大変便利です。

 

 

アイフォーン修理の中で、多い修理内容は画面交換修理とバッテリー交換です。

今日はそのうちのバッテリー交換をクローズアップしたいと思います。

 ~バッテリー交換の詳細は【コチラ】をご覧ください~

 

あいふぉんはリチウムイオンバッテリーが使用されています。

使用頻度や年数に応じて経年劣化していきます。

そのため定期的な交換によるメンテナンスが必要です。

 

どんな時がバッテリー交換の時期なのでしょうか?

・最近バッテリーの減りが早いと感じる

・2年以上バッテリー交換していない

・バッテリーの最大容量が80~85%表示

こんな場合は電池交換修理が必要です。

 

もしこのタイミングを逃してしまうと、様々なトラブルの元となります。

例えば・・・

・時々、急に電源がシャットダウンする

・電源が入らない(起動不良)

・リンゴマークが消えない(リンゴループ)

・画面が浮いてくる(バッテリーの膨張)

・・・こんな症状が起きることがあります。

 

お出掛け先で突然起動不良になってしまうと大変です。

またバッテリーの膨張により液晶パネルが浮いてくると、

液晶がダメージを受けて、液晶パネル交換修理が必要になったり、

膨張によって出来た隙間からホコリや水分が混入して基板や他の部品がダメージを受けます。

万一、その状態で水没してしまうと、隙間からあっという間に水が浸水してしまいます。

水没復旧対応修理は高額となる傾向がありますので注意が必要です。

余計な修理が必要になる前に、バッテリーはお早めに交換しておくことをお勧め致します。

 

今回、南砺波市からご来店のお客様の場合は、

最近バッテリーの持ちが悪くなっていたためご来店いただきました。

以前にも一度、電池交換をしておられたようですが、

年数も経過し、そろそろ交換時期と判断されたそうです。

 

当店では最短15分からでバッテリー交換が可能です。

今回もスピード修理で電池交換が完了いたしました。

 

 

最大容量も100%になり、これで安心してご使用いただけます。

 

アイフォンをケースに入れていると、

バッテリーの膨張により隙間が出来ていることに気づきにくいことがあります。

そして気づいた時には、かなり膨張してしまっているケースがあります。

バッテリーは発火の恐れもある部品です。

早めのメンテナンスが必要ですので、気になる場合はお気軽にお問い合わせください。

 

【他によく読まれている記事のご紹介】

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。