iPhone Xs

水没したiphoneXS 水没修理 【富山県高岡市新高岡駅】

スマートフォン即日修理屋のSMARTCOOL高岡店です!

スマートフォン(iPhone、Android)の他に、ipadやswitchの修理も行っております。

「初期化したくない」

「即日で対応してほしい」

という方は、当店へお越しください(^O^)/

 

 

当店は非正規店では、ありますが総務省登録修理業者のためご安心してお任せください!

 

 

営業時間 AM10:00~PM21:00 (通常通り)

お電話番号 0766-92-2210 (営業時間内での対応でございます)

イオンモール高岡店 東館 2階

 

 

iphoneXSの水没復旧

 

 

こちらはポケットにスマホを入れたまま、海に入ってしまったお客様のiphoneXSになります。

 

水没が原因で起動不良となっておりました。

 

最近の端末は防水機能が付いているものが多いですが、機種によって耐えれる水深と時間が決まっています。

これらのテストは真水で行われているので、海水やプールの水、そしてシャンプーが混ざっていたら対象外となります。

購入してからどれくらいたっているかでも劣化が変わっていきます。

 

iphoneのLhigtningポート(充電口)には水などと触れたかどうか、判定するための液体侵入インジケータが装備してあります。

充電器を挿して「充電ができません」という表示がでたら、水分を出来るだけ拭き取り最低でも6時間はおいておくようにしましょう!

 

水没したらまず、最優先で電源を切りましょう。水分が入ったまま使っていると内部でショートが起こります。

それが原因で、データが消えたりするのでご注意ください!

その次に水分を取り除きましょう。その時に、充電口やスピーカーの部分をなるべくふき取るようにしてください!

そしてスマホを乾燥させましょう。自然乾燥でも大丈夫ですが、みっぷ出来る袋にスマホと乾燥材を入れるのがベストです!

 

電源がついても、データがいきなり消えてしまったりつかなくなったりするので、水没した際は

お早めに修理に出しましょう!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。