iPhone X

電池が膨らんでしまったアイフォンテンのご依頼≪富山県射水市 大嶋よりご来店≫

富山県お住まいの皆さま(富山市、射水市、氷見市、砺波市、南砺市、小矢部市、高岡市、八尾町、立山町、魚津市、黒部市、滑川市)お使いのアイフォンやアイパッド、スマートフォンやニンテンドーSwitchで何かお困り事はございませんか?

 

当店はイオンモール高岡店2階、ミスタードーナツ様のお隣りの店舗にて年中無休で営業致しております。

 

店舗内ではスマートフォンの充電器やイヤホン、スマホカバーや画面の保護フィルムも取り扱っていますので、連休中にイオンモール高岡店にお越しになられる際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

iphone10の電池が膨張したことによるお持ち込み🔋

 

今回お持ち込みいただきましたのがあいふぉんてんになります。

 

アイフォーンの電池は中身がリチウムイオンといった物質で出来ており、このリチウムイオン電池は高温の状況下で放置されると膨らむといった性質を持っています。

 

今回のご依頼者様も仕事柄高温の車内に携帯を放置する時間が長かったようで、仕事終わりにアイフォンが膨張していることに気づかれたようでございました。

 

 

 

アイフォンの電池が膨らんでくることによる危険性は大きく分けて2つあります。

 

①内部から画面が押し上げられる。

 

電池が膨張してしまうと、端末の内部から画面を押し上げる状態が長時間続いてしまうので、画面の割れ、あるいは液晶の不良に繋がることが考えられます。

 

②電池自体が破損する

 

バッテリーが露出してしまい破損のリスクが高くなります。

 

アイフォンのバッテリーは穴が開いて中身が漏れ出すと、爆発するといった性質があります。

 

スマートフォンのバッテリーの破損が原因で火災になった事故も実際にありますので、バッテリーの膨張が見受けられた場合にお早めに当店までご来店くださいませ。

 

  

 

今回は古いバッテリーを取り出し新しいバッテリーに交換させていただきました!!

 

バッテリー交換費用はこちらになります。

 

バッテリー交換修理

 

修理時間は15分程でございました。ご来店ありがとうございました!!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。