iPhone Xs

iPhoneXsの水没普及作業【富山県富山市婦中町】

総務省登録修理業者のスマートクール高岡店です!

今回のお客様は

川に落としたiPhoneXsの復旧作業

にてご来店くださいました1

 

夏に向けて暖かくなってきました。

海やプールに行く機会も増えるこの時期ですが、それと同時に増えてくるのがこの水没端末のお持ち込みです(-_-;)

 

iPhone7以降は耐水機能搭載とされているため、水辺でも使用するかと思います。

しかし、iPhoneは耐水とはいえ、充電口などからは普通に水分は入り込んでしまいます。

 

また、海やプールのような分かりやすい場所でなくても、浴室で日常的にアイフォンを使用していたり、画面が割れている状態で使用し続けて、何かの拍子に軽く濡れてしまっただけでも水没…ということもあります。

 

耐水機能搭載とはいえ、出来るだけ水分からは遠ざけての使用をおすすめ致します(^^)/

 

それでは今回の水没端末を早速修理していきます!

 

 

 

 

水没してから数日経過していたため

多少乾いてきてはいますが

まだまだしっかりと濡れています…

 

この状態のまま放置していると

基盤などの金属部分が腐食し

いずれ端末がつかえなくなることがほとんどです。

 

そのため、水中に落としてしまった際は

・電源を落とす(通電させるとショートする可能性があるため)

・水分を出来るだけ拭き取る

・ドライヤーなどで乾かさない(端末が高温になることで壊れることもあります)

・SIMカードは抜く

・充電しない

など上記の事に注意した上で

速やかに修理店へお持ち込みください!

 

水没復旧作業は、水没してからの経過時間が短ければ短いほど復旧率は上がっていきます。

一度水没した端末は今後何があるか分からないため、操作できるからと放置せずになるべくお早めに修理店へお持ち込みいただき、データのバックアップを取ることをお勧めしております。

 

 

幸い今回の端末は基板などに損傷もなく

端末内の洗浄・乾燥作業のみで復旧いたしました!

 

 

iPhoneXsの水没修理は

お時間 1時間~2時間

料金  ¥10780-

となっております!

 

ご来店ありがとう御座いました!

 

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。