iPhone X

Iphone Xの膨張したバッテリーの交換【富山県黒部市萩尾からご来店✨】

アイフォン即日修理店の

スマートクール イオンモール高岡店です!

当店は、イオンモール高岡の東館2階

イオンスタイル側のエスカレーター前にて営業しております。

 

本日ご紹介するのは

アイフォンテンのバッテリー交換です🔋⚡️

 

端末を拝見させていただくと…

バッテリーが膨張し、画面を押し上げてしまっており非常に危険な状態です( ;´Д`)

 

早速修理を始めていきます!

 

 

バッテリー交換完了しました!

今回は20分ほどで終了です。

 

ご来店ありがとうございました(*^ω^*)♡

 

========================

 

今回ご紹介した端末の様に

バッテリーが膨張するというのは

どういう状況なのでしょうか?

 

バッテリーの膨張は経年劣化の症状の1つです。

 

バッテリーの経年劣化に伴い、電解質が酸化し発生したガスによりバッテリーパックが膨張する場合があります。

これ自体はバッテリーの特性で安全上の問題はありません。

 

ですが、このまま膨張したバッテリーを使い続けると様々な危険が伴います。

 

今回のお客様の様に膨張により画面が押し上げられ、その結果本体内部や、液晶の破損につながります。

こうなるとバッテリーの交換だけでは修理が終わらず、液晶の交換、基盤の修理などが必要になってしまいます。

 

危険性はこれだけではありません。

もともとバッテリーは非常にデリケートな特性があり、異常発熱やスパークによる発火の危険があります。

前述したように膨張したバッテリーにはガスが溜まっています。

 

これにより、何かの衝撃でバッテリーが発火・爆発するといった事例は少なくありません。

 

このように劣化し、膨張したバッテリーの使用には大きな危険が伴います。

大切なデータを守るため、大きな事故にならないためにもバッテリーの劣化に気づいた際には、お早めの交換をお勧めしております!

 

当店では膨張したバッテリーの交換も最短15分から承っておりますので、お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

スタッフ一同ご来店お待ちしております<m(__)m>

 

 

 

富山県高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。