iPhone 6s Plus

アイフォン6sプラス バッテリー交換 富山県砺波市庄川町よりご来店です。

アイフォン修理のスマートクールイオンモール高岡店でございます。

 

みなさん震災が起きた時の備えは万全でしょうか。

食料や飲料など備蓄していても、いざというときに困ることがあるかもしれません。

今日の朝の情報番組で『災害が起きた時には3つの貯めるを行う』という特集がされておりました。

 

3つの貯めるとは、

1.風呂に水をためる

2.スマホの充電をためる

そして3・・・

ごめんなさい、最後の貯めるを聞き逃してしまいました((+_+))

ご存知の方いましたらスマートクール高岡店までお知らせ頂けると幸いです。

 

この3つ(1つは失念してしまいましたが)をためることによって断水や停電に備えることが出来ます。

食料などの様に前もって備蓄しておくというよりは震災直後に行うことになりますので、知識として知っておくだけで誰でも実践可能です!

 

 

そして、今回注目したいのが『スマホの充電をためる』ことについてです。

災害時スマートフォンは情報を収集したり連絡を取り合ったりと必要不可欠なツールとなっています。

災害時でなくても充電が切れてしまって連絡が取れなくなり困った経験はありませんか?

通常時であれば家や出先で充電したりできますが、震災で停電してしまった時には充電する手段がなくなってしまいます。

 

震災時にはなるべく長く充電を持たせることがかなり重要になってきます。

しかし、バッテリーは消耗品ですので使っているうちに充電のもちが悪くなってしまいます。

何年も使っていて充電のもちが悪いと、いざというときに充電の減りが早く使用できない可能性があります。

 

バッテリーの寿命は1年半から2年程といわれております。

災害に備えるためにもバッテリーは定期的に交換することをおすすめいたします。

 

当店では最短15分でバッテリー交換が出来ますのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

本日もバッテリー交換でご来店がございました。(iPhone6sプラス)

お気軽にどうぞ!

 

【バッテリー交換についての詳細はこちらからご覧ください。】

 

富山県高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。