iphone修理実績

庄川で水没したiPhoneXSの復旧作業《富山県 高岡市野村よりご来店》

お使いのスマートフォン(iPhone、Xperia、Galaxy、Googlepixel)で何かトラブルや破損が起きてしまった際には、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ。

当店では修理の際に事前のご予約がなくとも修理対応させていただくことが可能でございますので、緊急性のあるスマホ端末の修理もお任せいただけます。

店舗内ではスマホの保護ケースやスマホの充電機器類、画面の保護フィルムやガラスコーティングの施工なども行っておりますので、この夏にイオンモール高岡店にお買い物やお食事にお越しになられました際にはお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

庄川で水没してしまったアイフォンテンエスの修理

 

今回ご依頼をいただきましたのアアイフォーンテンエスになります。

ご依頼者様はご友人と庄川で花火を楽しまれていたそうですが、花火を消化するためにバケツに水をため込んでいたところに誤って端末を落としてしまい水没起動不良に陥ってしまったとのことでございました。

7月に入ったこともあり、スマホの水没復旧に関するお問い合わせは当店でも多数いただいております。

海や川で使用される際には細心の注意を払って使用すると同時に、スマホが水濡れしてしまった際にはお早めに修理店にお持ち込みいただき修理をご依頼いただきますようお願い申し上げます

 

また、水没による破損は時間差で症状が悪化するケースもございますので、水没後の応急処置を適切行うことは端末にとって大変重要になってきます。

水没した後に行える応急処置としてお超えることは

・電源を落とす

・SIMカードを抜き取る

・ヘアドライヤーなどで端末を乾燥させる

といったことが挙げられます。

水没後に端末の使用を続けていると、基盤回路がショートしてしまい起動不良に陥ってしまうことがありますので、水濡れ後は端末の電源を落としていただくようお願い致します。

SIMカードには金属で出来ている箇所があり、この部分が錆びてしまうと使用不可能になってしまいます。

アイフォン等であれば購入した際の化粧箱に抜き取り専用のピンが付属しておりますので、こちらをご利用してSIMを抜くことが可能です。

内部の乾燥は無理だとしても。本体外側の水分除去は簡単に行うことが出来ます。

一般的なドライヤーなどで端末の水分を除去しておくことにより端末への二次災害を防ぐことも可能です。

温めすぎるとバッテリーが膨張する可能性もありますので、一か所に集中してドライヤーを当て続けることは避けて作業していただきますようお願い致します。

 

話がそれてしまいましたが、当店では起動しない状態のスマートフォンを「データそのまま」で修理することが可能でございます。

「大切な写真」や「頑張って進めたゲームのデータ」などが修理によって消えてしまうといったことがありませんのでご安心して修理をお任せいただけます!

 

今回のあいふぉーんてんえすは「端末内部の乾燥作業」と「液晶パネルの交換」によってデータそのままで復旧することが出来ました!

当店で修理を行えばデータそのままで修理することが可能なことを知らずに修理を行い、データが消えてしまい後悔されていらっしゃる方も少なくはありませんので、スマホを修理されます際にはぜひ当店をご利用くださいませ!

皆様のご連絡心よりお待ちしております!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Android修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休  

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。