iPhone 8

アイフォン8の水没復旧対応修理≪富山県 射水市大門よりご来店≫

7月も後半になりかなり気温が高い日が続いておりますが、富山県内にお住まいの皆さま(富山市、射水市、高岡市、氷見市、小矢部市、砺波市、南砺市、魚津市、滑川市、黒部市、八尾町、立山町)はいかがお過ごしでしょうか?

 

夏と言えば海やプールでのウォータースポーツやバーベキューが盛んにおこなわれる季節でもあり、昨今ではSNSの普及もあって、海やプールで写真を撮影し投稿される方も多いと思われます。

 

 

そういった水場での事故として、スマートフォンの水没が一つ考えられます。

 

アイフォンやスマートフォンは精密機械でございますので、内部に水滴が侵入してしまうとあらゆる不具合が発症してしまいます💦

 

 

今回は水没してしまった端末の復旧修理の記事になります。

 

今回お持ち込みいただいた端末はアイホンエイトになります。

 

今回は端末自体が起動しない「起動不良状態」でのお持ち込みとなりました。

 

ご依頼者様はキャンプが趣味のようで、川辺で端末を使用されていたところ、誤って落としてしまい端末が水濡れしてしまったとの事でございました。

 

アイフォンが一度水濡れしてしまうと、事故直後は使用可能であったとしても、時間差で徐々に水滴が内部に侵入し破損してしまうといった事もあります。

 

今回の端末も内部がかなり水濡れしており、かなり破損がひどい状態でございました。

 

 

当店では水濡れしてしまった端末の内部乾燥作業を「データそのまま」で行っております。

 

内部の基盤や画面が破損してしまい、端末が起動不良に陥ってしまう前に、乾燥作業の実施をお願い致します。

 

水没復旧修理

 

今回は内部の乾燥作業を行った後、画面と電池の交換を実施したところ、通常通り使用できるように回復致しました。

 

もちろん「データはそのまま」で修理時間は1時間ほどでございました。

 

   

 

当店では水没事故を未然に防ぐ防水ケースなども取り扱っていますので、是非ご利用くださいませ。

 

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・ニンテンドーSwitch・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。