iPhone 6

電池が膨張したIPHONE6の修理≪富山県 射水市沖塚原よりご来店≫

当店は総務省登録修理業者のスマートクールでございます。

 

当店では画面交換修理やバッテリーの交換修理のご依頼はもちろんのこと、水没端末や起動不良の端末の修理も承っております!

 

富山県内(富山市、魚津市、滑川市、黒部市、八尾町、立山町、氷見市、砺波市、南砺市、小矢部市)でアイフォン、アイパッド、スマートフォンの修理業者わお探しの方は、是非一度当店にもご連絡くださいませ。

 

 

アイフォン6の電池が膨張!?

 

今回お持ち込みいただきましたのが、アイフォンシックスになります。

 

アイフォーンに内蔵されている電池が、膨張し画面を押し上げていて大変危険な状態でございました<(_ _)>

 

 

 

アイフォンのバッテリーは中身がリチウムイオンで出来ており、このリチウムイオン電池は「長時間高熱にさらされると膨張する」といった性質があるのです。

 

バッテリーが膨張すると、画面を押し上げてしまう事により、中に水分が入りやすくなったり、細かいゴミなどが入り破損の原因になりかねません。

 

また、リチウムイオン電池は、中身のリチウムイオンが空気と触れると爆発する性質もあるため、膨張したバッテリーに外部から力が加わり中身が漏れ出し火災の原因になってしまう事も考えられますので、バッテリーの膨らみが見受けられましたら、お早めに処分する、または修理業者へ依頼をすることをお願い致します<(_ _)>

 

 

 

上の画像が今回の修理後の画像になります。

 

バッテリーを新品の物に入れ変えたことにより、画面の変形も元通りになりました。

 

今回の修理作業は20分ほどでございました。当店ではiPhoneの修理を即日対応で受け付けております。

 

店舗内ではスマホケースなどののアクセサリー類や画面の保護フィルム、ガラスコーティングなどの取り扱いもしておりますので、イオンモール高岡にお越しの際には、お気軽に当店にもお立ち寄りくださいませ(^^)/

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。