iPhoneお役立ち情報

【朝の情報番組で話題】バッテリーを長持ちさせるには

iPhone修理のスマートクール高岡店でございます。

 

みなさま、本日の朝の情報番組スッキリご覧になられましたか?

スマートフォンのバッテリーについて特集されていましたね(*^▽^*)

番組内では、スマホのバッテリーを長持ちするためにはどうしたらいいかということが説明されておりました。

 

熱がこもってしまうとバッテリーは劣化しやすくなってしまいます。

熱がこもらないための方法が番組内でご紹介されておりましたので、こちらでもご紹介させていただきます!

 

1.ながら充電をしない

『動画を見ながら』や『SNSをしながら』など何か操作をしながら充電をしてしまうと、熱がこもってしまいやすくなります。

なるべく操作をするときは充電は控える方がよさそうです。

 

2.100%になったまま充電を続けない

100%になってもそのまま充電を続けることも劣化を早めてしまいます。

就寝時は特に充電器をつなぎっぱなしにしてしまいがちですが、毎晩そうしていると劣化が早まってしまいます。

しかし、朝から仕事などで出かけるときには夜充電しておきたいですよね。

そのような場合に使える機能が『バッテリーの最適化』です。

これはiPhoneの機能なのですが、毎日の充電傾向を学習しバッテリーの寿命を延ばしてくれる機能です。

初期設定ではオンになっておりますのでそのままお使い頂けます。

ただ、この機能をオンにしていると普段充電を100%にしたい場合も80%までしか充電がされないなどという事も多々ありますので、お気を付けください。

解除する場合は『設定を開く』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→『最適化されたバッテリー充電』の順に選択してください。

 

3.0%からの充電をしない

充電がなくなってしまってから充電をすることもバッテリーの劣化を早めることになります。

なるべく充電は20%から80%になるように調整しましょう。

 

4.分厚すぎるケースを使用しない

分厚すぎるケースはスマホの熱を逃がしにくいので熱がこもってバッテリーが劣化しやすくなります。

バッテリーを長持ちさせたい場合は分厚いケースは避ける方がよさそうです。

 

 

それでもバッテリーが劣化してしまった場合は当店でバッテリー交換が可能です!

最短15分からできますので、お気軽にご相談ください(*^▽^*)

 

 

富山県高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。