iPhoneお役立ち情報

【iPhone修理 富山】iOS14.5不具合情報【イオンモール高岡】

iPhoneの即日修理はお任せください!

スマートクール  イオンモール高岡店です。

 

本日は5月頭に配信されたiOS14.5の不具合情報をお届けいたしますd( ̄  ̄)

対策が施されたのか否か定かではありませんがiOS14.5.1がリリースしていますが、

アップデートされていない端末で不具合が発生しているのが現状です( ;´Д`)

 

ゴールデンウィークから

・バッテリーの減りが以上に早い

・朝起きたら再起動を繰り返してりんごのマークで止まったまま

と、いった症状でお困りではないでしょうか?

 

まず、バッテリーの減りが早い症状についてですが、

ここ数日で電池持ちが悪くなる症状に見舞われた方も多いのではないでしょうか( ;∀;)

 

iOS14.5に限らず、新しいOSがリリースされるたび発生しやすい症状の一つになります。

 

原因としてOSの更新に伴いデバイス(iPhone、 iPad)の動作が不安定になってしまい

電池の消費に影響してくる、といった仕組みになります。

 

対処法としては…

・デバイスの再起動

→割と有効です。

バックグラウンドの上手くいかなかった動作をリセットして改善できる可能性があります。

 

・数日様子を見る

→様子見しても改善しないようなら、低電力モードに入れて電池の消費を節約するのも手です。

アプリ、インターネットを多数繋ぎっぱなしにしていると電池消費に影響がありますので、

定期的にタスクキルを実施してください。

 

・デバイスの初期化

→最終手段です。笑

再起動同様、機能を全てリセットできるので有効な手段ではありますが、

工場出荷時と同じ状態になってしまうので、iCloudやiTunesでのバックアップ取得はお忘れなく。

 

といった対処法があるので、ぜひお試しください( ̄^ ̄)ゞ

 

次にりんごループ!

新しいOSがリリースされると頻発します( ;∀;)

意外な落とし穴が”深夜のアップデート”になります。

一見、スマホを使わない深夜帯に更新してくれるので便利な機能ですが、

アップデート実行中に使っているWi-Fiのネットワークが不安定になると失敗する可能性があります。

再起動をかけることによって改善することもございますが…

 

”iPhoneのストレージ”が不足していると改善せず、

初期化が必要になってしまいます( ;∀;)

 

定期的なバックアップとストレージの空き確認をお忘れなく…

 


 

いかがだったでしょうか?

IOSの更新はお使いのiPhoneのパフォーマンスを最大限に発揮できるようになりますが、

こういった不具合が後を絶たないのも現状です。

 

これ以外にも、お使いのiPhoneの不具合でお困りでしたら、

お気軽に当店にご相談ください。

ご来店、お待ちしております!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。