iphone修理実績

画面交換 画面が割れたらスマートクールにお任せ下さい!

 

 

①スマートクール高岡店

スマートクールイオンモール高岡店はイオンモールの中に入っており安心して修理のできるお店になります。なぜならほとんどの修理店が雑居ビルの中に店舗を構えているためイオンモールなど人目のある所で修理を行ってはいないことが挙げられます。当店ならば人目も多くイオンモールで修理が出来るというところから安心して修理をお任せいただけます。

また商業施設の中にあることもあり修理の待ち時間もお買い物やアミューズメント施設、飲食店街にて無駄な時間を作ることなくお過ごしいただけます。また修理のお時間は大体が30分で修理出来ますが休日に来ていただく方や仕事終わり30分で修理出来ますので是非当店にご来店くださいませ。

 

②スマホの画面が割れるとどうなる?

スマートフォンには様々な機種がありますが、その中でもiPhoneは画面割れが多いと言われています。実際に、街を見渡してみるとiPhoneの画面が割れた状態で使用している人をよく見かけると思います。iPhoneは、軽度の画面割れ程度ならタッチ操作ができるため、画面が割れた状態で使い続けている人が多いようです。

しかし、重度の画面割れになってしまうと、タッチ操作ができなくなってしまったり、液晶漏れが起きて使用できなくなってしまいます。そこで、ここでは「液晶漏れ」とはどのような状態になっているのか詳しく解説していきます。

 

それでは、iPhoneの画面割れによって液晶漏れが起きるとどうなるのかを解説していきます。iPhoneの画面割れによって液晶漏れが起きると、画面に黒いシミができたり、白色や虹色の縦線が入ったり、全体的に色が変わったりするなど、iPhoneを使用するには困難な状態になってしまいます。

また、最初は小さな液晶漏れでも症状が悪化してくると範囲が大きくなることも少なくありません。その他にも、タッチを感知するセンサーが誤作動を起こしてゴーストタッチを起こしてしまうこともあります。iPhoneでゴーストタッチが起きてしまうと画面ロックのパスコードを正常に入力できなくなります。

更に、画面ロックのパスコードが勝手に入力されて11回以上間違えてしまうと「iPhoneは使用できません」という表示が出てiPhoneを初期化しないと使用できない状態になってしまいます。iPhoneの液晶漏れによって画面が見えなくなっている場合でも、内部で勝手に動いていることもあるため注意が必要です。

 

iPhoneで液晶漏れが起きている時に操作しても大丈夫?

iPhoneの画面割れによって液晶漏れが起きた際、修理に出す前にデータのバックアップを取ったりするために操作しなければいけない場合もあると思います。しかし、iPhoneで液晶漏れが起きている状態でも操作しても問題ないのか心配になると思います。

そこで、ここではiPhoneの液晶漏れが起きている時に操作した場合どうなるのかについて解説していきます。

液晶漏れが起きている時に操作した場合

iPhoneの画面割れで液晶漏れが起きている場合、フロントパネルへのダメージは非常に大きいものだったと思われます。そのため、タッチ操作を感知するセンサーも一緒に壊れてしまっている可能性もあるため、操作しようとしても反応しない可能性が高いです。

iPhoneのフロントパネル内にある液晶が外部にまで漏れ出すことはほとんどありません。また、液晶に使用されている成分は有毒性が低いため、万が一外部にまで漏れ出したとしても大きな問題にはならないでしょう。

しかし、iPhoneの基板に漏れ出た液晶が付着してしまうと水没と同じような状態になってしまいショートを起こしてしまう可能性があります。

更に、液晶漏れによるダメージを防げたとしても画面が割れているiPhoneは非常に脆弱です。iPhone本体の強度や耐水性が著しく低下しているため、少しのホコリや水分が入り込んでしまった場合、本体に大きな問題を引き起こしてしまう原因になります。

最初は軽度の画面割れや液晶漏れだったとしても、上記の理由から症状が悪化すると深刻な故障に繋がる可能性があるため、iPhoneの画面が割れていたり、液晶漏れが起きている状態の場合は、無理に操作しようとせずに速やかに修理に出した方が良いでしょう。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。