iPhone ⅩR

アイフォンテンアールの画面交換≪富山県 射水市小杉よりご来店≫

1/9本日は悪天候の為、誠に勝手ながら午後17:00までの営業とさせていただきます。

 

明日は通常通りの営業予定ではございますが、積雪、交通状況により営業時間が変更する場合もございますのでその際は当店HPにて再度ご連絡させていただきます。

 

 

バキバキに割れてしまったIPHONEXRの画面交換+画面のガラスコーティング

 

本日ご依頼いただきましたのは、IPHONEテンアールの液晶交換になります。

 

お持ち込み頂いた際の状態は、画面に大きくクモの巣上のヒビが入っており、画面右下部分の液晶が破損しており、タッチ操作が反応しないといった状態でした(;´・ω・)

 

 

アイフォンの画面は表面がガラスでできており、その下に液晶が存在します。

 

 

ガラスの役割は、液晶パネルをキズや衝撃から守る役割をしています。

 

一方で液晶パネルの役割は画面を映し出す役割の他にタッチパネルとしてタッチを認識するという超重要な役割も行っております(+_+)

 

そのため、IPHONEが液晶破損してしまうと、画面が正常に表示されなくなってしまいます。

 

画面の1部分または全部が表示されなくなる、画面に縦の線が入ったり滲みのようなものが表示されるなどの症状が発生します。

 

 

また「タッチが正常に反応しなくなる」や「画面が勝手に操作される」といった不具合も起きます。

 

 

仮に画面ロックのパスコードを設定していた場合、就寝中に画面が暴走し、勝手にタップされてしまい、朝起きたらiPhoneが使用不可能に、なんてことになる可能性もございますので、液晶破損が発覚した場合は早急な画面交換修理をおねがいいたします。

 

 

 

上の画像が今回の修理後の画像になります。

 

バキバキにひび割れた画面が元通りになり、タッチ操作も通常通りに行えるまでに回復しました。

 

今回は画面交換にプラスでガラスコーティングも同時にご依頼いただきましたので、画面の強度が9Hにアップし、今後落としてしまった際でも、今回ほどのダメージは受けないと思われます。

 

 

ご来店ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

富山県高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。