iPhoneお役立ち情報

ガラスコーティングの性能

富山県高岡市下伏間江383イオンモール高岡東館内2階、フードコート横にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで営業しております、iPhone。iPad、スマートフォンの修理専門店、スマートクール 高岡イオンモール店です。

 

今回は当店で大好評のガラスコーティングですが、最近流行し始めている物なので、コーティングが一体どのようなものなのかご理解されていない方も多いと思います。

 

今回はスマートフォンのガラスコーティングが一体どのようなものなのか見ていきましょう。

 

 

 

まずガラスコーティングとはいったいどのような物なのかについてなのですが、特殊なガラス溶剤を表面に塗布することにより、それが硬化し耐久性能が増える、と言ったものになります。

 

強度について

 

 

画面を保護するものなので、まず初めに気になるのはもちろん耐久性ですよね( ;∀;)

 

ガラスコーティングの耐久性能は9H相当と言われています。

 

一般的なガラスの保護フィルム約2枚分の強度となります。

 

フィルムと大きく違うのは、ガラスコーティングは画面を隅々まで覆ってくれるといった点になります。

 

仮にフィルムで保護していた際に、スマホを落としてしまったとしましょう、保護フィルムだけだと隅の部分が覆われてないので、どうしてもその箇所の耐久性能が落ちてしまいます。

 

一方、ガラスコーティングなら画面全体を覆ってくれるので、均一に守ってくれます。

 

使い心地について

 

 

ガラスコーティングは画面全体にガラスの溶剤を塗布します。

 

画面との隙間が出来ないため、気泡や細かいゴミなどが入ることがありません。

 

フィルムだと「気泡が気になってストレスになる」「経年劣化でフィルムが剥がれてきた」といった問題が起きますが、ガラスコーティングには起きません。

 

 

携帯の画面はもちろんのこと、ゲーム機の液晶や眼鏡のレンズなど、あらゆるものに施工可能です。

 

 

 

当店では、ガラスコーティングを施工時間を10分から承っております。

 

 

イオンモール高岡にショッピングに来られた際には、是非当店のガラスコーティングをお試しください(∩´∀`)∩

 

富山県高岡市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。