お知らせブログ

総務省認可修理店とは?<iPhone修理店の正規・非正規>富山県高岡市

iPhone修理専門店のスマートクールイオンモール高岡店です!

当店ではiPhoneの様々なお困りごとや、故障を解決させて頂きます。

画面修理やバッテリー交換その他修理なら基本的には

データそのまま即日修理対応が可能でございます。

 

 

 

当店は総務省認可修理店です!

 

 

*******総務省認可修理店とは??*******

 

 

まずiPhoneの修理店に限らず

電化製品や様々なサービスには、正規店非正規店があります。

 

正規店とは:製品を販売・製造しているメーカーや

販売チャンネルを持つ販売店・代理店などをさします。

iPhoneの場合は、アップル(正規店)カメラのキタムラ(正規代理店)がありますね。

 

非正規店とは:先ほどご説明した正規店以外の店舗またはサービスは

基本的には全て非正規になります。

 

 

 

*非正規店の利用はやめたほうがいい?!

 

非正規と聞くだけで、嫌煙される方もいらっしゃるのも事実ですが

皆様よく考えて頂きたいのが、例えばお車を新車で買ったとします。

万が一お車が故障してしまったら??みんながみんなディーラーで修理しますか?

答えはNOだと思います!!

昔からのお付き合いがある車屋さんや、街の修理店・ガソリンスタンド

修理金額が安いお店などを検索されて修理に出す方もいらっしゃると思います。

 

同じことがスマートフォンの修理でも言えると思います。

 

 

お客様の状況や状態、予算によって正規店非正規店を

使い分けるのは当然ですしどちらにも一長一短があります。

 

 

*非正規店のメリットは?

 

・データそのまま修理が可能

正規店では、データを削除または損失する可能性が

修理によってはありますし、本体交換になることもあります。

非正規店では、壊れた部品のみを交換修理するので

データの損失の確率は低くなります。

 

・予約・修理時間が早い

予約は基本当日でもOK、飛び込み来店も対応可能

修理時間も画面やバッテリーなら1時間以内には終わります。

正規店では、予約から修理まで数週間かかることも・・

お急ぎで修理ご希望の方には少々正規店は不便です。

 

・修理金額が安価

正規店では有償保証に加入していれば、保証金額で修理が可能です。

しかし加入していない方なら、修理代金は高額・・・

また、加入していても購入から年数が経っているものなら

保証が切れていたり、修理メニューから除外されているものもあります。

しかし非正規店では、修理金額は機種によって決まっており

比較的古い機種、iPhoneなら4や4sでも修理が可能です!

 

 

 

 

ではそんな非正規店の選び方は???

 

さてここからが本題です!そんな非正規店の選びかたは

どんな基準で選べばいいのか??

そこで登場するのが本題の

 

総務省認可修理店です!

 

登録修理業者制度

総務大臣の登録を受けた登録修理業者は

その技術・性能が法律(電波法・電気通信業法)に

定められた技術基準に適合していることが明確な修理業者です。

 

修理に関する部品・修理の手順や方法、修理後の電波への影響など

様々な情報を総務省に提出す、厳しい審査基準をクリアしています!

総務省登録修理業者

 

 

そのような修理業者が今、全国に64社

あります。もちろん当店は総務省登録修理業者店です。

iPhone・スマホの修理をご検討の際の

判断基準にしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

富山県高岡市・砺波市・富山市・金沢県周辺でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ!!

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-takaoka.com

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。