iPhone X

画面が浮いてる!?アイフォンテンのバッテリー交換🔋⚡【富山県小矢部市よりご来店】

iPhone即日修理のスマートクール高岡店です!

今回ご紹介するのは

バッテリーの膨張により画面が浮いているiphoneXのバッテリー交換

でご来店下さったお客様です(*^▽^*)

 

フレームから画面が浮いて中身が見えてしまっています…

これは、劣化したバッテリーの特性である膨張が原因です。

アイフォーンのバッテリーは劣化してくるとガスが発生し、バッテリーパックにたまることで膨張してしまうことがあります。

 

全てのバッテリーが劣化したからと言って、必ず膨張するわけではないのですが、端末の使い方によって膨張のしやすさなどはありますので、いくつが行動をご紹介します((+_+))

 

高温なところにiPhoneを放置する

あいふぉんには操作上適した温度があります。

しかし、極度に温度が低い、高い場所に放置するとバッテリーの働きが悪くなり劣化してしまいます。

特に高温な場所に放置することが多い端末は、バッテリーのガスが発生しやすいと言われています。

 

過充電を繰り返している

アイフォーンのじゅうでんが100%なのにそのまま充電を続けていたり、充電しながら端末を使用していたり

このような使い方は、じつはバッテリーに大きな負荷が掛かっています。

これも上記の高温なところに放置するのと同様、ガスが発生する原因になります。

 

この他にも長時間iPhoneを使い続ける、負荷のかかるゲームをすることが多い、水辺での使用が多いなど要因は様々ですが、共通しているのは【端末が高温状態になる】ということです。

 

このような劣化を防ぐためには、充電の仕方を見直す、ゲームはたまに休憩をはさんで端末を冷やし休ませるなど負荷をかけすぎない工夫が必要です( ̄▽ ̄;)

 

ですがどうしても膨張してくるのがバッテリーです、、、

そんなときはスマートクール高岡店にお任せください!

 

当店ではiPhoneの膨張バッテリーも

最短15分で交換可能です!

 

今回お持ち込みいただいた端末は

バッテリーが膨張しすぎて液晶画面まで損傷したため

バッテリーと画面の同時交換となりました💦

 

お時間 約40分

料金  画面交換 ¥14.850-

    バッテリー交換 ¥5.984-(セット割で20%OFF♪)

 

となっております。

 

ご来店ありがとうございました!

 

 

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。