iPhoneお役立ち情報

夏はアイフォンのバッテリーが膨張しやすい!?「原因と対策」

富山県にお住まいのみなさま(富山市、魚津市、滑川市、黒部市、八尾町、立山町、射水市、高岡市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市)

 

お使いになられているIPHONE、IPAD、スマートフォンで何かお困り事やご不便なことはございませんか?

 

当店はイオンモール高岡店東館内2階、ミスタードーナツ様お隣りの店舗にて年中無休で午前10:00~午後21:00まで営業致しております。

 

アイフォーン、アイパッド、スマートフォンの修理業者をお探しの方、何かお困り事がございましたら総務省登録修理業者の当店までお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

夏場はアイフォンの電池が膨張しやすい❕❔

 

6月に入り徐々に気温が上がってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年の夏服をご購入するためにイオンモール高岡店にショッピングにお越しになさる方も多いのではないでしょうか。

 

富山県内の今年の夏は気温が非常に高くなるようでございますので、「熱中症」にはお気を付けくださいませ。

 

暑さに弱いのは人間ばかりではなく、iPhoneやスマートフォンなどの精密機械も同様でございます。

 

この理由に内蔵されているバッテリーが関係します。

 

iPhoneやスマートフォンの電池は「リチウムイオン」といった物質で出来ており、このリチウムイオンバッテリーは、高温の状態に長時間さらされると膨らむといった性質があります。

 

バッテリーが膨らんだ場合、端末内部から画面を押し上げる形になるため画面が破損する可能性もあり危険です!

 

 

このリチウムイオンは空気と結合すると爆発💣する可能性もあるため、外部からの衝撃でバッテリーに穴が開くと火災の原因になりかねません。

 

夏場の車内や直射日光に長時間当て続けるとすぐにアイフォンは高温になってしまいます。なるべく日の当たらないカバンやポケットに入れて持ち歩いていただく事を推奨いたします。

 

当店では膨張してしまったバッテリーの交換作業も行っております。修理に関しまして何か不明点がございましたらお気軽に当店までご連絡くださいませ。

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。