iPhoneお役立ち情報

夏場はアイフォンの水没が多くなる!?原因と対処法

富山県にお住まいの皆さま(富山市、射水市、高岡市、魚津市、滑川市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市)お使いのアイフォン、アイパッド、スマートフォン、ニンテンドースイッチの修理業者をお探しでしたら、お気軽に当店までお問い合わせ下さいませ。

 

当店は「地域最安値」「即日対応」で修理作業を行います。修理に関してのご質問やご不明点がございましたら、当店までご相談くださいませ。

 

 

6月に入り、気温が高くなって参りました。

 

イオンモール高岡店にショッピングに来られている方でも、半袖のシャツで歩かれている方を多く見かけるようになりました。

 

夏といえば海やプールでのウォータースポーツが最も盛んになる時期でもあります!!

 

当店では毎年夏になると「端末の水濡れによる破損」での修理のご依頼を多数いただいております。

 

SNSの流行もあって海やプールなどでスマホでの写真撮影を行われる方も多いと思われます。

 

昨今のアイフォンやスマートフォンは耐水使用と謳われているものがほとんどとなりますが油断は禁物です。

 

一言に「耐水」といっても「軽い水濡れならば大丈夫」な程度で、本体が水に浸かるような事があれば端末は水没してしまいます。

 

また、水没した直後は端末に影響がなくとも、内部に水が入ってしまえば徐々に水が侵入し時間差で破損が起きてしまうといったケースも実際にあります。

 

以上の点から、端末が水濡れしてしまった場合にはなるべく早急に修理店にお持ち込みしていただき、端末内部の水分を除去してもらうことが非常に重要になります。

 

当店でも端末内部の乾燥作業は行っていますのでご活用くださいませ。

 

水没復旧修理

 

精密な機械ですので、そもそも水濡れさせないことが非常に重要です。

 

そこで皆さまにオススメしたいのが「防水ケース」になります。

 

このケースはジップロックのようなケースになっていて、水の侵入を防ぎながら端末を使用することが可能なケースです!

 

当店でも取り扱っていて、キャラクターもののお洒落なケースを多数ご用意しております。

 

 

気になられた方は是非当店にご来店くださいませ。

 

防水ケースを使用して事故なくこの夏を過ごしましょう!!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。