ニンテンドーSwitch

触っていないのに勝手に操作されるジョイコンの修理 ≪富山県 高岡市昭和町よりご来店≫

富山県にお住まいの皆さま(富山市、射水市、高岡市、滑川市、魚津市、氷見市、小矢部市、砺波市、南砺市、立山町、八尾町)お使いのアイフォンやアイパッド、スマートフォンやニンテンドーSwitchで何かお困り事はありませんか?

 

当店はイオンモール高岡の東館の2階、フードコート横の店舗にて年中無休で営業致しております。

 

当店ではお得に修理をご利用頂けるように各種割り引きを取り揃えております。

 

割引の詳細につきましては当店までご連絡くださいませ。

 

 

触っていないのに画面やキャラクターが動いてしまうニンテンドーSwitchの修理。

 

本日お持ち込みいただいた端末はにんてんどうすいっちになります。

 

お子様がご使用されているそうで、ある日から突然画面が勝手に動くようになってしまったそうです。

 

当店で調査したところ、右側のジョイコンスティックが正常に動作しておらず、勝手に動いてしまう原因となっていました。

 

ジョイコンスティックに異常が見つかった場合は、まず「コントローラーの更新」を試しましょう。

 

本体の「設定」➡「コントローラーとセンサー」➡「コントローラーの更新」

 

上記の順序でコントローラを最新に設定しましょう。

 

次にコントローラーの「シンクロボタン」を押してみましょう。

 

 

 

上の画像の矢印部分がシンクロボタンになります。

 

一時的な不具合の場合、このシンクロボタンを何度か短く押すことで症状が改善することがあります。

 

ここまでしても改善されない場合はスティック自体が破損してしまっていることが考えられますので修理が必要になります。

 

 

 

今回はジョイコンスティックを交換したことにより勝手に画面やキャラクターが動くといった症状は改善されました。

 

ニンテンドーSwitchはお子様がご使用される家庭も多く、破損も多い携帯ゲーム機だと思われます。

 

当店では任天堂スイッチの修理価格をリーズナブルなお値段でご用意しておりますので、是非ご利用くださいませ!!

 

富山県:富山市、射水市、魚津市、砺波市、南砺市、小矢部市、氷見市、滑川市、朝日村、船橋村、立山町、上市町、入善町、高岡市でiPhone修理・iPad修理・Switch修理店をお探しならスマートクールイオンモール高岡店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール高岡店
住所 〒933-0813 富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 2階
電話番号 0766-92-2210
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。