Xperia

起動しなくなったXperia5の調査

 

起動不良のエクスペリア5の調査です

本日は、xperia5が起動しなくなってしまったとのことでご来店くださいました。

 

さっそく状態を確認してみると

端末は全く起動しない状態です。

充電器を差し込んでも、強制再起動をしても起動する気配はありません

 

考えられる原因としては、大きく分けて2つ可能性が考えられます

まず一つ目が、バッテリーの稀有い年劣化が原因ということです。

充電をして使う機器のバッテリーも少しずつではありますが、劣化します。

このバッテリーの劣化によって起動する電力を出し切れなくなってしまい起動しなくなるということです。

そして二つ目は、基板が傷んでいることによって起動しなくなっているという可能性です。

xperiaやiPhoneを含むスマートフォンは精密機器です。

小さな衝撃によるわずかなダメージが蓄積して起動不良に陥ってしまうこともございます。

それでは調査開始いたします。

バッテリーの交換によって、さっそく起動しました!

やはりバッテリーの経年劣化が原因だったようです

バッテリー交換後は問題なく起動し、その他の動作にも問題はありませんでした

今回のように起動不良が起きてしまったのはバッテリーの劣化が原因ですが

バッテリーの劣化は他にも様々な症状を引き起こしかねません。

 

バッテリーを交換しないままで起こりうる様々な症状

それではバッテリーの経年劣化が原因で、何が起きてしまうでしょうか?

大まかに挙げられるものだけでも、今回の起動不良以外に

・充電の著しい消耗

・電源がいきなり切れてしまう

・異常な発熱

・バッテリーの膨張

・発火

など、ひどい状態に陥ってしまう可能性もございます。

バッテリーの経年劣化の進行は、どのように使っていても進行してしまいます。

バッテリーの寿命は約2年とされており、ほとんどが購入から2年ほどで交換時期が来ます。

目に見える症状としては、充電の減りが早くなることが確認でき、この場合もバッテリー交換の目安です。

 

富山県内でxperia、アイフォンの修理をお求めならスマートクール高岡にお任せください

iPhoneやXPERIAなどの修理なら

スマートクール高岡にお任せください

東館(旧館)の二階、フードコート横にて店舗がございます。

 

新高岡駅から徒歩10分

難渋無休で皆様のご来店をお待ちしております。

 

お電話番号は 0766-92-2210

ウェブからのご予約はコチラ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。